プロフィール
ゆってぃ
ゆってぃ
はじめまして!
ゆってぃと申します☆
ぜひ気軽にメッセージ待ってマース!
http://yuttijam.ti-da.net/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
マイアルバム

2013年05月21日

泡瀬&宜名真釣行

仕事が忙しくてあまり釣りに行けてないゆってぃです。

そんな中でも何とか時間を作って行って来ました。

去った5月6日のゴールデンウィークの最終日、徳島から帰ってきた友達と泡瀬ヨットハーバーで朝のみ短時間釣りをすることに。

朝の4時ヨットハーバーに到着。
しかけ
FIREBLOODグレSPデクストラル
BB-XデスピナC3000DXG
道糸3号
ハリス1.75号
このしかけでスタート。
しかし.....
2時間はアタリなし(T ^ T)
今日はダメかなぁ〜思ってたら
友達にヒット!

マスターモデル尾長M-50が曲がってる(笑)
ゆ「でかいんじゃん?」

友達「そんなにデカないよ」

上がってきたのは35センチぐらいのカーエー!
いちおー狙いはチヌなんですが。笑

自分も友達と同じコースを流していると

ウキがジワっと入る。

バシっ!

ぎゅいいーん!

曲がる曲がる!(o^^o)

久しぶりの気持ちいぃー引き。

急なツッコミはドラグで対処し根をかわす。

浮いてきたのはやはりカーエー(嬉)
40アップげとん!

それからも同じアタリがありましたが全く相手にしてもらえずバラシ(笑)

この日はカーエーのみ終了。

9日は久しぶりにノープランだっただめ同じIFLのアカマタちゃんと釣りへ。

場所は山川漁港。


最高な天気と最高な海況。

しかけ
BB-XラリッサT2-48-53NZ

BB-Xハイパーフォースmg4000DHG

道糸4号

ハリス4号

マキエを巻くとイスズミx3チヌマンx2エサ取りちらほら。

イスズミは一匹50センチ越えのいいサイズがいる。

狙うもやはり激スレ。泣

魚も釣れないのでしばし仮眠。


1時間後起床。

アカマタちゃん、何者かに切られたみたい。

しかしそれからは魚が居なくなり場所移動。

北上することに。

やってきたのは宇嘉の磯。

やばい(笑)釣れそう(笑)

しかし、先客がおり断念。

次へ持ち越しに。

最後は宜名真漁港。


だいぶ防波堤の形変わってるΣ(゚д゚lll)

先端が空いてたので、急いでむかう。

大量のオヤビーに対し良型はチラホラ。

魚が少なくなってる(T ^ T)

しかしアカマタちゃんは全誘導で30センチクラスのイラブチャーを何枚か上げている!
自分も我慢して狙っていると、ウキがシモる。

バシっ!

ぎゅいいいーん!

キターーー(o^^o)

ドラグで対応しなんとか引き寄せる!

浮いてきたのは50アップのギンガメアジ!

しかし......

タモ入れ寸前でハリハズレ(笑)

悔しい〜(T ^ T)

ここで釣りは終了。

そして19日、再びリベンジに。



メンバーは同じIFLのドラさんと。

今回はグルクン狙いで。

しかけ
FBデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス1.5号

朝イチからグルクン登場!

ウキ下に入ってーの、いきなりの引ったくり!!

良型のグルクンげとん!

しかし、グルクン以外なにもいない(T ^ T)

それでもマキエを巻き続けるとウスバハギ登場。

刺身がンマイやつなのでウキ下を浅くして狙う。
バシっ!

掛かった〜(笑)

しかしタモ入れ寸前にハリハズレ(笑)

(笑)

気をとりなおしてグルクンを狙う。

またまた引ったくり!

??いつもなら激スレなグルクンが今日は異常な程喰ってくる(笑)

楽しい楽しい(笑)

再びウスバハギ登場。

隣でバシっ!

ドラさんヒット!

1分程やりとりしてげとん!


デカし!Σ(゚д゚lll)

自分はグルクン狙いに集中する。

するとスーパー引ったくり!

結構引く!

浮いてきたのはマチラカー!

40センチ手前ありそう。

その後もグルクンを何匹か追加し釣りは終了。


課題がたくさん出来たのでまたリベンジに行きたいと思います(o^^o)










同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
2年ぶりの遠征。
2年ぶりの遠征。(2016-07-26 21:33)

1年ぶりの0.5番
1年ぶりの0.5番(2016-06-22 20:38)

かなり久々の投稿。
かなり久々の投稿。(2016-05-20 11:19)

2月18日の記事
2月18日の記事(2015-02-18 17:14)

午前中釣行
午前中釣行(2014-07-25 18:02)

中部DEフカセ♪
中部DEフカセ♪(2014-06-24 21:13)

Posted by ゆってぃ at 21:27│Comments(8)フカセ釣り
この記事へのコメント
いいですねー(=´∀`)人(´∀`=)
アカマタちゃんすぅーで行ってるんですか?泣泣泣

宜名真気になります!!!
Posted by manruuuu at 2013年05月21日 21:59
いやぁ最近バラしまくりで( ;´Д`)
逆に糸を細くしてみた次第であります。

次はチヌ竿でカーエー狙いにいきましょう!
Posted by ベストであかまたー at 2013年05月21日 23:02
グルクンが居るならショアジギに行ってみます。\(^o^)/
Posted by tamataman at 2013年05月22日 07:56
manruuuuくん>

すぅーで行ってるよ(笑)

宜名真良いよ!

今度行ってみてね(o^^o)
Posted by ゆってぃ at 2013年05月27日 13:44
あかまたちゃん>

案外糸を細くしたら上がるね!


宜名真行こう!(o^^o)
Posted by ゆってぃ at 2013年05月27日 13:45
tamatamanさん>

ショアジギも楽しそうですね〜!

しかしこの日は大物も居なかったですね(T ^ T)
Posted by ゆってぃ at 2013年05月27日 13:46
フカセ充実うらやましいですq(^-^q)
カーエーもナイスサイズです(><*)ノ~~~~~
Posted by まっしぃ~まっしぃ~ at 2013年06月28日 12:35
まっしぃ〜君>

カーエー釣れた日は楽しかったさぁ(笑)

近場にしてはなかなか楽しかったです(o^^o)

もちろん宜名真漁港も(笑)
Posted by ゆってぃ at 2013年06月28日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。