プロフィール
ゆってぃ
ゆってぃ
はじめまして!
ゆってぃと申します☆
ぜひ気軽にメッセージ待ってマース!
http://yuttijam.ti-da.net/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
マイアルバム

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年03月28日

たまには...(笑)

この前那覇一文字でボコボコにされました。
ゆってぃです。

今週の火曜日、ともりん会長とルアーに行ってきましたー

フカセだけじゃなく、たまにはルアー釣りもするんですよ(笑)

今回の場所は恩納村P。

イシミーバイが釣りたいなぁーと思いフカセからの現実逃避。笑

朝の9時ポイントに到着。

さっそく海へ。

うぅー。冷たいよー>_<
暑かったら泳ごうかなぁーしてたのにー(笑)
さみーさみー言いながらルアー投げ投げ。

釣れない(笑)

そんな中、ともりん会長がヒット!

すんなり浮いてくる。


おー(*^◯^*)ヤガラだー(*^◯^*)

自分がルアーで釣りたい魚種のひとつ。

いいなぁー(笑)

それからはアタリすらなく、潮がひいてきたので、沖に移動。

かなりいい地形なのだが、釣れない。

しかも激流。笑

ここで片っぽの島ぞうりが流されてしまい島ぞうりは一気に本流へ。(T ^ T)

あぁあぁー(T ^ T)

島ぞうりさんさようなら....(笑)

片っぽ裸足で釣り開始。

すると

ガツン!

バシッ!



釣れちゃった...(笑)

25センチぐらいのカマスベラかな?

ルアー釣りでの久々の一匹。

ルアー釣り楽しすぎる。

また移動してみる。

今度は離れ小島。

自分が仕掛けを準備していると

バシッ!

釣れちゃった(笑)

会長、早過ぎますって(笑)

自分はというと根がかりしたり、リールが調子悪くなったり...(笑)

午後3時、釣りしうりょー。

今回、お目当てのイシミーバイは釣れませんでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

会長さん、またルアー釣り教えて下さいね(*^◯^*)



  

Posted by ゆってぃ at 15:32Comments(2)ルアー釣り☆

2013年03月13日

今年最初の現実逃避(笑)

お久しぶりですー!

ちゃんと生きてます。ゆってぃです。

去った11日、12日にあかまたちゃんと渡嘉敷島に行ってきました。
場所は阿波連。
ん〜やっぱり慶良間は海が綺麗だ^_^

波も穏やかで最高な海況。

しかけ
BB-XラリッサT2-48-53NZ

BB-Xハイパーフォースmg4000DHG

道糸4号

ハリス4号

このしかけでスタート。

マキエを撒いてもあんまり魚が見えない(^_^;)

とりあえずしかけを投入すると

ウキがびゅーーん!

バチバチバチー
ハリス4号なので強引にやりとりすると
釣れたのはイラブチャー^_^

45センチはありそう^_^

それからもマキエを撒き続けると魚がかなり浮いてきた(笑)

全部良型(笑)

ヤバすぎる(笑)

あかまたちゃんがテトラPで何かを掛けた模様。

ツインパルサー1.7号鬼曲がり!!(笑)

何回か突っ込みをかわし、浮いてきたのはカンムリベラ!

50センチぐらいはありそう。

自分はというと、45〜50センチぐらいのトカジャーに切られまくり。

太ハリスでも触ってくるから楽しすぎる!
夕方になりテントを立て夕ごはん作り。

今回は鍋。笑


しにンマイ!(笑)
ご飯を食べ、まだ空が明るかったのでマキエを撒くと、カーエーが異常なくらい浮いている!

あかまたちゃんと2人で夕まずめ釣り開始!
自分はエサ取り邪魔され掛けきれない(笑)

あかまたちゃんにヒット!

またまたツインパルサー鬼曲がり!

強引にやりとりすると浮いてきた!

40センチ近いカーエー!

カーエーを釣った後は暗くなり、夜釣りの準備。
タマンもあたるかな〜思ってたが結局あたらず(笑)

夜の10時に就寝(笑)

阿波連は寝心地最高。笑

翌日は朝6時起床!

起きてソッコーマキエを撒いてみる。

イスズミ60オーバーがすでに撒き餌を拾っている!
テンション急上昇!(笑)

ここからあかまたちゃんと阿波連港内海最強伝説が始まる(笑)

朝から魚が入れ食い(笑)

終始ハリス4号で(笑)

そんなこんなでー

乱獲(笑)

久々にこんなに釣れた(笑)
楽しかったー!
午後4時、渡嘉敷港を出港。

自分もあかまたちゃんも爆睡(笑)

再来月あたりまた行こうかなー?(笑)





また現実逃避しに行きます^_^

おまけ
阿波連の夕日。綺麗だねー^_^
















  

Posted by ゆってぃ at 13:04Comments(12)フカセ釣り

2013年01月11日

夜釣りとたっちー

こんにちはー♪

最近たっちーでは絶好調のゆってぃです

火曜日に高校の時からの親友と夜釣りにいきました

夜の10時にマル秘ポイントに到着。
しかけ
ファイアブラッドグレSPデクストラル

デスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス1.2~1.7号

とりあえず、タナを計って5Bのウキで攻めてみる!

2投目でウキがじわりじわり

バシっ!

20センチぐらいのキス(笑)

よそ見をしているとスーパー引ったくり

ハリス切れでバラシ(笑)

それからはキス祭り(笑)

チヌ狙いに来たんですが…(笑)


その日は夜中の4時に終了。

水曜日は少し寝坊して朝9時からたっちー釣りへ。

しかけ
シェイクスピア

アルテグラ2500

パワープロ2.25号

1投目からタチウオは好調でだんだんデカイサイズが欲しくなる。

すると

ギィィィィィィー(笑)

ドラグから気持ちいい音が(*^^*)

ファーストランのみでゆっくり浮かす!

デカっΣ( ̄▽ ̄;)


自己新たっちー!106センチ!1.1キロ!

たっちー釣り初めて約3年!やっとメーター越しましたー!

その日の夜中、たっちーも釣れたんだからチヌも釣れるだろー

意味プーなノリで再びマル秘ポイントへ行きました

しかけはキス祭りの時と同じ(笑)

大雨の中粘っていると、友達が40センチぐらいのガクガクげとん!

おぉぉぉぉぉ~♪

などど思いながらウキに集中。

すると

ウキがゆっくりしもっていく。

バシっ!

??????

竿は曲がっているがあんまり引かない…

浮いてきたのはカーエー!!

ボラかと思った(笑)

キープして再度投入すると連続ヒット!

今度はめっちゃ引く!!

ハリス1.2号でタメる!タメる !(笑)

すると、素直に浮いてきた!

浮いてきたのはまたまたカーエーちゃん(笑)

それからはアタリもなくなり、夜中の5時に終了。

今年は調子いいかも(*^^*)

時間があればまた行ってみます♪  

Posted by ゆってぃ at 18:46Comments(10)フカセ釣り

2013年01月04日

年末年始釣行!

皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m

今年もゆってぃのあまくま釣行記☆をよろしくお願いいたしますm(__)m

去る大晦日に釣り納めでたっちー釣りに行きました!

晴れていて期待薄…(笑)

まぁ、きたからにはやらねば!と思い、しかけをつくる。

竿
シェイクスピア

リール
アルテグラ2500

PE
パワープロ2.25号

ルアー
マリアのバイブレーション
このしかけでスタート。

最初の一時間は全くアタリなし(泣)

今日も居ないのかな~?思ってると

ゴン!!

バシッ!

タチウオ独特のアタリ。

大きさは80センチぐらい。

それからは潮が動いてきたのか入れ食い状態(嬉)

ある程度釣って、だんだん寒くなってきたので釣り納めは終了。

釣り納めの釣果


釣り終了後は友達と居酒屋で年越し!!


朝5時までみんなでバカ騒ぎしてました(笑)

少し酔いながら帰宅し、朝の8時に起床。笑

今日はチヌ釣りしたいなぁ~と思い、泡瀬漁港へ。

しかし…3時間やって釣れたのはエソのみ(笑)


むむむ~( ̄^ ̄)
と思い、再び泡瀬マル秘Pでたっちー釣り(笑)

!!!
群れが入ってたのか大爆釣!!

2日連続たっちー釣りで爆釣しました(笑)


そろそろ本格的にチヌ釣りせねば…(笑)  

Posted by ゆってぃ at 16:38Comments(10)ルアー釣り☆

2012年12月13日

今年最後の現実逃避(笑)

お久しぶりです。

ゆってぃです。

1泊2日の予定で渡嘉敷島に行ってきました!


渡嘉敷島の裏側、阿波連へ。

渡嘉敷島に着いて、15分程で到着。

半端ない透明度!


雨の中急いでテントを設置し、釣り開始。

しかけ
BB-Xラリッサ2号48-53NZ

BB-XデスピナC300DXG(ラリッサスプールC3000D)

ブラックストリーム5号

コング4号


マキエを撒くと、イラブチャー、トカジャー、カーエーイスズミなどなど。

みんなデカイ(笑)

アカマタちゃんと狙うもバラシバラシ(笑)

カーエーがかなり浮きはじめたので狙ってみると

ぎゅいいいぃぃぃーん!


釣れちゃった(笑)

それからは雨も強くなってきたので釣りは終了(笑)

テントの中に入って鍋パーティー。笑


非常にンマイ(笑)

その日はつかれてたのか7時には就寝(爆)

で、朝6時起床(爆)

マキエを撒くと、昨日寄り活性は低い(笑)

アカマタちゃんベイシス3号でシャクチと戯れ中(笑)




硬すぎて全然曲がってない。笑

そのまま抜きあげ(笑)

私もシャクチと戯れる




デカシャクチげとん♪

59センチ!

それからはお迎えがきて釣り終了。

来年また時間があれば行きます!!  

Posted by ゆってぃ at 13:03Comments(16)フカセ釣り

2012年11月15日

ナブラ打ちっ!

最近絶好調の為更新頻度が半端ないです。

ゆってぃです。
ちなみに山原遠征は撃沈でした(笑)
昨日は某漁港へルアー釣り。

とは言っても使う竿はフカセ竿。笑

狙うはかなり時期外れのオニヒラ。

到着すると、早速ナブラが!

しかけ
FIREBLOOD尾長SPRスピードフォース

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス2.5号

エサは付けず、小さなジグを付ける。

早速投入するも、中々喰わない。

とりあえず色んなルアーをチョイスして投げるもだめ…(^-^;

最後に残ったワームを投げる。

バチバチバチー!

やばいーーーー!(笑)

ワーム最強やしー。笑


でも20~30メートル走らせてファイト開始!

あまり引かない…(笑)

小さいのかな~って見てみると60後半ある立派なオニヒラ。

結局あまり引かずタモの中に入った。笑

それからはナブラも消え、納竿。


オニヒラアジ71センチ2.3キロ。

立派なもんです。

また近いうち行ってきます!  

Posted by ゆってぃ at 17:43Comments(12)フカセ釣り

2012年11月12日

またまた泡瀬釣行

こんにちはー

昨日は同じIFLのアカマタちゃんと泡瀬へ行ってきました

この前40オーバーを釣り、調子に乗ってまた来ちゃいました。笑

夜の10時ポイントに到着

しかけ

FIREBLOODGureSPデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス2号

このしかけでスタート。

1投目から30センチのボラが釣れる

幸先いいかもと思いきや

ゴンズイ…ゴンズイ…ゴンズイ…(泣)

ゴンズイしか釣れず(笑)

今日はダメかなぁ思いきや

アカマタちゃんヒット!

30センチぐらいのクロホシマンジュウダイだったかな?

うらやましい(笑)

手前はゴンズイだらけなので

しかけを遠投してみる。

ウキがゆっくりシモっていく

バシッ!

おぉーなかなかいい引き

多分シャクチかなー思ってたら

まさかのチヌ(笑)

ギリ40センチはありそう。

それからはアタリが遠のいたのでここで納竿。
早速家に帰ってメジャーで計ってみると、39.5センチ(^-^;まぁ、良しとしましょう!
私はフカセよりチヌに向いてるのかな?(笑)

今日の夜から安田漁港に行ってきます!  

Posted by ゆってぃ at 11:34Comments(10)チヌ釣り

2012年11月07日

泡瀬漁港釣行♪

お久しぶりですー

昨日は朝から友達のむーねーと泡瀬漁港へ。

朝10時、遅めの到着。

しかけ
FlREBLOODグレSPデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸2号

ハリス1.5号

このしかけでスタート。

1投目からアタリはあるが乗らない(笑)

むーねーは隣でチビグルクン爆釣(笑)

俺もグルクン爆釣(笑)

そのあと意味プーな奴に1.5号瞬殺(笑)

夕方5時半、不完全燃焼のまま帰宅。

その後、家でご飯を食べ、午後9時、再度出撃。

メンバーは職場の先輩2名と。

しかけは朝と同じ。

1投目から25センチのチンシラーげとん。

それからはあまりアタリがなくなり、少しポイントをずらす。

予想通り。

ウキがしもっていき、ケミホタルが見えなくなった所で

バシッ!

ゴンゴン!と重量感のある引き!

ヤバい(笑)

絶対ヤツだ(笑)

と思いファイト開始!

デクストラル、硬いから魚が暴れる暴れる(笑)

こういう時にチヌ竿が欲しくなる(笑)

浮いてきたのは40アップのミナミクロダイ!


あんまり引くからチンシラーと思った。

その後も連続ヒット!

52~3あるシャクチ。まじ引いた(笑)


シャクチはリリースし、しかけを再度投入。
またウキがコンコンしている。

バシッ!

???

あんまり引かねー(笑)

浮いて来たのはカーエー(笑)


35センチぐらいかな(笑)

それからは50センチのシャクチを追加し釣りはしうりょー。

今年の運を全て使ったかな?釣行になりました(笑)

また行ってみます!  

Posted by ゆってぃ at 11:59Comments(14)チヌ釣り

2012年10月03日

バブル海岸釣行

こんにちわりん♪

昨日は同じIFLのドラさんと久しぶりの釣りへ。

場所はバブル海岸。


人も全然居なく、最高な状況。

階段を降りて会長さんPへ急ぐ。

しかけ

FIREBLOOD尾長SPRスピードフォース

BB-XデスピナC3000DXG

道糸:ナノテック3号

ハリス:パワーストリーム2.5号

このしかけでスタート。

朝一の状況はエサ取りも見えない状況(泣)

でもエサは取られる…

固定仕掛けで流しているとー

びゅーん!

ちょっとバチバチーさせてからフッキング!

上がって来たのはチヌマン。

33センチぐらいですかねー

とりあえずじーちゃんが大好きなのでキープ。

それからはエサ取りも見えはじめ、ヒメアイゴ、カスミンアジ、イシミーなど、退屈しない程度に釣れる。

隣でドラさんヒット!

クレッサ2号が綺麗に胴から曲がっている。

無事タモ入れ成功。


40アップのアーガイ。

自分も同じ所を流しているとヒット!

一瞬でのされバラシ(笑)

恐らく正体は主か(笑)

ハリスを4号まで上げて勝負に出る!

ウキがゆっくりシモリながらーの、びゅーん!!

フッキング!

ものすごいパワーでのされてバラシ(笑)

しばらく放心状態(笑)

するとドラさん、またまたヒット!

上がってきたのは40近いアーガイ。


ドラさん師匠ー今度また教えてくださーいm(__)m

ここでタイムアップ。

ドラさんステップにてパシャリ(*^^*)


素晴らしいっすねー(*^^*)

自分は家でパシャリ(*^^*)


今月中旬辺りにまた行きます!  

Posted by ゆってぃ at 12:05Comments(12)フカセ釣り

2012年09月19日

9月17日と9月18日のダイジェスト♪

こんばんは♪

9月17日と9月18日は釣りに行ってきました

まずは9月17日の出来事から☆

そろそろタチウオ入って来てるかなーと思い泡瀬漁港へ

しかけ

シェイクスピア

アルテグラC3000

パワープロ2,25号

リーダーはワイヤーを着けました!

一時間近く投げるがあたりなし。

それでもキャストを続ける。

あたりが無いので早く巻いてると

ドン!

ギィィィィーとドラグから糸が出る!

2、3回突っ込みを交わして浮いてきたのは

バーーン!


久しぶりのミーバイ(嬉)

計ってみると48センチ2キロでした(笑)

次の日9月18日は午後からのんびりアカマタちゃんと本部へ

午後3時本部へ到着。

マキエを撒くとエサ取りバンナイ。良型ちらほら。

とりあえずしかけを投入。

コンコン

バシッ!

うーん(汗)あんまり引かない(汗)

25センチぐらいのトカジャー。


まだまだ魚の活性は高いので狙っていると

アカマタちゃんにどーーん!(笑)

ベイシス1.2号キレイに曲がってる(笑)

案外すんなり浮いてきたのは40近いスジブー。

自分も何か掛けないとヤバイと思いたまたまシャクチが回遊してきたのでシャクチスイッチに切り替える。笑

バシッ!(笑)






大げさに遊んでみたり。笑

49センチ910グラムでした(笑)



それからは内側はあたりが遠のいたので、外海側へ

激流。笑


流したら本当に尾長が釣れそうな勢いだ(笑)

とりあえず流れが緩やかな所にしかけを入れる。

ウキがスーッと沈む。

バシッ!

これはヤバイ。笑

魚がでかすぎる(笑)

テトラに入られバラシ(笑)

悔いが残る釣行になりました(笑)

最後は具志ップにてパシャり(*^^*)

おまけ(笑)
ステップで買った針を家でみてみるとハートの形になってました(笑)
  

Posted by ゆってぃ at 11:44Comments(12)フカセ釣り

2012年09月13日

宜名真釣行♪

こんにちはー

昨日はIFLのアカマタちゃん、ドラさん、ドラさんの友人さんと宜名真漁港まで行ってきましたー!

理由は15日から来年3月まで工事で入れないため、今の内に楽しんでおこうと。笑

一睡もせず、夜中の2時に出発。

名護ップ寄ったり、エンダー寄ったりして着いたのは5時(笑)

自分はよんなーよんなー仕掛け作り(笑)

しかけ

FBデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸 ナノテック3号

ハリス 東レLS-E1.7号

ウキ K-5 B

しかけを作って、マキエをまきまき。

グルクン、エサ取り、トカジャー、イスズミなどなど…

まぁまぁ悪くない。

早速釣り開始。


自分は表層から中層にいるグルクン狙い。

隣にいるアカマタちゃんヒット!

ベイシス1.2号キレイに曲がってる!

むしろなんかスケベーな曲がり(笑)

上がってきたのは25ぐらいのオンレーちゃん。

幸先よい感じ。

自分もよそ見しているとバチバチー♪☆%*$

上げてみるとグルクンちゃん。

よーしこれから入れ食いさせるぞー!

と気合いを入れてマキエを巻いてみると

は?

グルクンいないやっし…(笑)

でも底の方には良型の奴がチラホラ見えるので

良型スイッチに変更(笑)

しかし激スレ(笑)

またまたアカマタちゃんヒット!




アカマタちゃんやり取り上手くなったねー(*^^*)

浮いてきたのは40アップのチヌマン。

裏山。

ドラさんにもヒット!

チヌ竿1号ハリス1.2号でフルロック。笑

ホント、見ていて勉強になる。

浮いてきたのは40近いイラブチャー♪

自分も1.2号までハリスを落としグルクン狙い。

激スレ(爆)

もーいいよー(泣)

また底狙いにチェンジ。

60センチ近いアーガイ発見!(カナちゃんと命名)

カナちゃんが自分の仕掛けに来る!

三度見したあとスルー(笑)

見事にフラれました(笑)

はぁー(泣)

と思い港内側にマキエを打つ。

!!!!

サヨリちゃんがいる!!(笑)

早速狙う。
潮受けゴムが走りバチバチー(嬉)

特大サヨリちゃん(*^^*)

どうやらサヨリだけには好かれてるみたいです(笑)

それから何匹か追加しまたマキエを打つと一面シャクチだらけになってる(泣)

イライラーしてシャクチを退治することに。

しかしスレているのかムズい(笑)

何回してようやくヒット!




今回はこいつだけ退治しました。



釣り終了してお腹が空いたのでアカマタちゃんと伊芸SAでご飯を食べにいくことに(笑)

店員さんかわいい(爆)

しかしハリス1.2号も見切られそうだったので声は掛けられませんでした(笑)

また宜名真いきます(*^^*)

アカマタちゃんー次はどこいこーかー?  

Posted by ゆってぃ at 14:16Comments(16)フカセ釣り

2012年09月04日

するするさよりー♪

こんばんは!

今日はベストでアカマター君と本部まで行ってきました!

朝6時本部に到着。

もう明るくなりはじめているので、急いで仕掛けを作り釣り開始。

しかけ

午前中
FBスピードフォース

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス2,5号

この仕掛けでスタート。

マキエを巻くとイスズミ、エーグヮー、イラブチャー、チヌマン、トカジャーなどなど…

本部愛がある。笑

仕掛けを投入すると、エサ取りがバンナイ(泣)


仕方なくマキエとずらすとウキがバビューンて消える。笑

あげてみると、25センチぐらいのエーグヮー(*^^*)

幸先よいスタート。

もう一度仕掛けとマキエをずらすと、今度は竿までひったくるアタリが!

正体は25センチクラスのタマンでした!

ここで外海側で釣りをしているアカマタちゃんが何かを掛けた様子!

外海側でもタマン(笑)

続けてアカマタちゃんバラシ(笑)

自分も外海側に移動。笑

しかし釣れず(泣)

そこでサヨリ登場!

お土産確保にと狙う。

ここから二人で爆釣モード(笑)

気づいたら結構釣ってました。

全誘導で狙うするするさよりも楽しいですね(*^^*)


最後にステップにてパシャリ(*^^*)


また近々行ってきます!  

Posted by ゆってぃ at 20:44Comments(14)サヨリ釣り

2012年07月23日

午前中釣行

こんちゃーー

サヨリの天ぷらが食べたかったので、サヨリ釣りに行って来ました。笑

サンマリーナ横に行く予定でしたが、先客がおり、さらに北上。

本部海岸へ。


遠浅でいかにも釣れそうなポイント。

しかけ
メガドライM2 2号520

アルテグラC3000

PE2号

ハリス2号

このしかけでスタート。

最初はカゴに入っているマキエサをまきまき。

サヨリの反応なし。

エサ取り、シャクチの反応やばし。笑

とりあえずサヨリが来るまで狙うことに!

狙って1投目で発泡ウキが無くなる(笑)

シャクチキターー(*^^*)

と思いきや

30センチぐらいのエーグヮー(*^^*)

まだこれのほうがいいやっさー(^^)v

と思いながら再度投入。

するとウキがまたびゅーんて入る(笑)

合わせると一気に沖へ走る。笑

シャクチと分かって引きを味わいながらのやり取り。

ここのシャクチかなり引く。まぢありえん。笑

かなり空気吸わせても突っ込むってどーゆー事?w

でも楽しい。(笑)

浮いてきたのは50センチちょいのシャクチ(*^^*)

しかしかなり太っている。メタボだ。笑

このあとも何匹かシャクチとエーグヮーを追加し、釣りは終了!


肝心のサヨリは釣れませんでしたが、またこの場所行ってみましゅ。(笑)  

Posted by ゆってぃ at 18:55Comments(16)サヨリ釣り

2012年07月12日

阿波連&那覇一文字

お久しぷりんですー(^-^)

久しぶりに日記かきかまぁーす

11日は渡嘉敷島の阿波連に

12日は那覇一文字に行ってきました。

まずは渡嘉敷島、阿波連釣行から。笑


朝9時に高速艇に乗り、渡嘉敷島へ


波がちょっと高いようす。笑

35分後、渡嘉敷島にとーちゃく(^^)

そこからバスに乗り、阿波連へ!

10分後到着。

やばい!

海の綺麗さは半端ない。笑


泳ぎたい気持ちを抑え阿波連漁港へむかう。

しかけ
FBスピードフォース

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス2.5号でスタート。

まずは手前にマキエを巻き、様子見…

(笑)

なんも出てこないんですけどー(爆)

手前は諦め、今度らサンゴ礁の浅場にしかけを豆乳。(笑)

1投目から小さいミミジャーゲット!

まぁ、なんも釣れないよりかはいいかー

と思って、再度豆乳すると

ウキがビューンて入る(笑)

あぁぁー(笑)

根に入られバラシ(笑)

今のは無理っしょー(笑)

再度ハリス2.5号で投入

すると、ウキがゆっくり沈む(^^)

合わせると、ものすごーい重量感(笑)

ヤツは根に入る訳でもなく、お気へダッシュ(笑)

ある程度、糸を出したところでバラシ(笑)

この漁港ヤバい…(笑)

急いでしかけを作って、再度投入。

またウキがビューン!(笑)

バシ!

???全然引かねー(爆)

浮いてきたのは40アップありそうなイラブチャー(*^^*)


家ではかったら38センチでした!

それからはかなり暑くなったので、海で泳ぐ事に(笑)

阿波連ビーチ最高(笑)

20メートル沖に行ったら足が届かない(笑)

近い内また来たいと思います(笑)

12日翌日、夜中が3時に那覇へ(笑)

久々の那覇一文字、ちょっとテンションがあがる。笑

朝の5時に新提に到着。

日が昇ってヒレーカーが姿を表すも無視。

唯一釣れたやつがこれ


(爆)

もう那覇一文字、当分行かない。笑


今日はもう寝ます。笑  

Posted by ゆってぃ at 20:07Comments(14)フカセ釣り

2012年05月25日

本部釣行ぱーと2

こんにちは♪

火曜日に友達と本部へ釣りに行ってきました

今回は早めに出発し、朝の6時に到着。

しかし…

マイポイントに人が…(笑)

仕方なく先端に入ることに。笑

しかけ
FBグレSPデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸2.75号

ハリス2.5号でスタート。

マキエを巻いてみると

エサ取り…

エサ取り…

エサ取り…(笑)

イスズミやトカジャーの良型もいるのだが

あましヤル気が無い様子…(笑)

とりあえず探ってみてもベラしかあたらず…(笑)

手前は諦め、

激流が走っている沖にマキエを打つと

ん?

カツオが出現(*^^*)

オキアミだけを投げ、仕掛けと一緒に同調させていくと…

バチバチバチ~

キター♪

と思いながらやり取りすると

あれ?

カツオじゃない…(笑)

シジャーやしぇー(爆)

カツオより先にシジャーが食いついてました(笑)

友達が食べたいというので、とりあえずキープ(笑)

それからはアタリもなくなりしばし休憩。



ん~よい天気である。

休憩しているとマイポイントが空いたので

先端から移動することに。

マキエを打つも魚おらず…(笑)

キビシー(笑)

とりあえずウキを沈めて探ってみることに。

・・・・

・・・・(ーー;)

反応もないまま回収。笑


エサは取られてるみたいなので

再度投入。

仕掛けが中層まで入っただろうか。

まさかの引ったくり(爆)(爆)

やばい、やばいとかいいながらラインを出すも止まらない(笑)

プツン…(笑)

やっぱりこの場所、期待を裏切らない。笑

それからはエーグヮー、シジャー、カスミンアジを追加ししうりょー。



まだまだ未熟です(笑)

また攻めてみます♪  

Posted by ゆってぃ at 11:08Comments(14)フカセ釣り

2012年05月08日

本部釣行

お久しぶりです。

今日は久々に本部まで釣りに行ってきました

8時に起きてのんびり出勤。笑


あっちもこっちで買い物をして9時に到着。




先端に人はいるが、マイポイントには誰もいないw

ラッキー☆

と思いながらマイポイントへ

今回の仕掛け

FBグレSPデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸2.5号

ハリス2号

この仕掛けでスタート。

マキエを巻くと良型の魚がチラホラ・・・

イスズミ、トカジャー、チヌマン。

全部臭い系統w

しかし全部50センチありそうなので狙ってみることに。


激スレwww


マジ喰わない・・・(笑)


自分の表情が(-"-)←こんな感じになったのでまずは喰わせてみようと思い

ハリス1.2号まで落としてみる(笑)

すると、2投目ぐらいでウキ下にチヌマンが。

ぎゅいいいいいいいいいーーん(驚)

プチン(笑)


あひゃぁぁぁぁぁぁーーw


さすがに無理でした。笑


それからはハリスを2号に戻し、浮いてくるデカバンは無視して底に沈んでる沈みテトラと沈みテトラの間を流すと

ぎゅいいいんー

でもさっきよりは引かない・・・

35くらいのチヌマンげとん^^

それからは30センチクラスのエーグヮーが連発www


午後4時しうりょー

今回は切られてばっかりでしたが久々のフカセは楽しかったです!





  

Posted by ゆってぃ at 23:20Comments(14)フカセ釣り

2012年04月11日

NEWアイテム!

負のスパイラルXに突入中。笑

これも厄年の影響か。笑

ども!ゆってぃです。

昨日は給料日であったため、給料貰ってソッコーでステップへ。笑

お目当ての品を見つけ、買っちゃいました





やっと買えました(笑)

他に道糸を新しく買えたりー





ソルブレの気になってたウキ買ったりー




他小物などを買って物欲を満たしました。笑

それとそれとー

急遽決まったことですがー


来年パープル君と四国遠征に行くことになりましたー(嬉)

目的は★魚さん★と一緒に釣りに行く事です!

とりあえず、

鵜来島、沖の島、水島群礁に渡って、50オバーの尾長をゲットするのが目標です!

行くのは来年なので、しばらくは沖縄で修行します。笑



  

Posted by ゆってぃ at 23:52Comments(10)雑談☆

2012年03月17日

今年初遠征・・・

皆さん!
かなりお久しぶりです!

今回は、パープル君、IFLドラさんと一緒に渡嘉敷一文字まで行ってまいりました

しかし

波4メートルの予報が・・・(笑)


まさかの高速船欠航(笑)

慶良間に最強に嫌われてるな俺・・・(笑)

とりあえずフェリーで出港ー

プチ船酔いしながらも何とか渡嘉敷島に到着。

しかし一体何泊するんだ!?っていうくらい荷物がハンパない(爆)








荷物を船に載せしゅっこーう。





5分後、半年振りの一文字に到着ーーー

ワクワクしながら仕掛け作り開始

FBスピードフォース

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス2.5号

でスタート

30分ぐらいマキエを巻いても一向に座布団トカジャーが浮いてこない。

ヤバイ・・・

と思ったら

5~6枚浮いてきた(嬉)

サイズは50~55センチくらいか。

しかし、急激に気温が下がったせいか中層からは浮いてこず・・・


しかし、パープル君がトカジャーを掛けた様子。

白B遠征2号鬼曲がり(爆)

主導権を握らせてもらえずバラシ・・・(涙)

自分もノーガンの全誘導で流していると鬼ひったくりが(驚)

ハリス2.5号、0・5秒で瞬殺(爆)

ワジったんで、


ハリス3号に上げる。

また鬼ひったくりが(爆)

竿立てきれぬままハリス3号、2秒で瞬殺(爆)

ここでタックルチェンジ!

BB-Xラリッサ遠征2号

BB-XラリッサC3000D

道糸5号

ハリス5号

この仕掛けにチェンジ。


この太ハリスじゃ喰って来ないかなー(汗)

と思ったが

喰ってきた(笑)

と同時にのされる(笑)


もちろんバラシ(笑)

ここでパープル君がテトラ側で何かを掛けている!

よくみるとー

なんとチヌ!!




46センチだったかな。見事な良型。

ドラさんもテトラ側で40センチくらいのイラブチャーをゲットしている。

しかもチヌ竿1号、ハリス1号らしい。(爆)
さっすが師匠。
(パープル君と自分は後半ドラさんのことを神様ってよんでました。)

その後もドラさんの勢いが止まらない!

ハリス1.5号で45センチのカスミンアジあげたりー

同じくチヌ竿1号、ハリス1.5号で50アップのトカジャー浮かせたりー
(浮かせた後不意打ちで突っ込まれてばらしたそうです。)

自分はというと相変わらずダメダメ・・・

今回は自分は養殖だけしてきました。笑

もっと大きくなれよー。みたいな。笑





さらば渡嘉敷一文字・・・(笑)

梅雨明けたらまた行ってみます。☆


  

Posted by ゆってぃ at 00:11Comments(14)遠征

2012年02月15日

熱田&マリソ釣行☆

こんちゃ☆
昨日はどうしても釣りにいきたかったので、

夕方仕事が終わった後に熱田漁港に行きましたー(*^^*)



真ん中あたりに入り釣り開始

FBデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸2.5号

ハリス1.7号

黒魂トランプ00号

まずは期待の1投目… 不発(笑)

2投目… シーン

3投目… シーン( ̄0 ̄;



エサは落ちるものの魚は釣れる気配すらない(^-^;


とりあえず、しかけを張って待ってると

不意のバチバチーが



えぇえぇー~ー~(;>_<;)


バラシ(笑)


いるなら居るっていえよ~(笑)

って愚痴りながら納竿(笑)


釣り終わった後はウキを買いにステップへ


シマラーDizZさん発見し色々話をしてると

いまから釣り行く?的な感じになり

急遽マリソ行くことにけてーい(笑)

夜の11時半マリソに到着(^^)


急いで準備する☆


しかけ
FBデクストラル

BB-Xデスピナ

道糸2.5号

ハリス2号

ウキはステップで購入したガルツの極鱗00号を使用

1投目からえさが無くなる♪


いい感じ☆

2投目…

コンコン♪

ぐぃーん♪

バシッ!

浮いてきたのは小さいユダヤーがーら(^-^;


幸先いい感じ



だが…それからは全くあたり無し(笑)

ようやく

ぐぃーん
バシッ!




またまたー


夜の沈めは難しいですね(^-^;

DizZさんは25センチくらいのミナミあげてました(^^)

そして自分がいただきましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

またチャレンジしてみます♪  

Posted by ゆってぃ at 14:26Comments(10)チヌ釣り

2012年01月31日

久々釣行☆

どもー♪

只今厄年真っ只中。笑

ゆってぃです。

今日は久しぶりに釣りに行きましたー(*^^*)

場所はここ


そうです。ヨットハーバー裏です(笑)

朝寝坊したので、お昼からの釣りとなりました(笑)

しかけ
ファイアブラッドグレSPデクストラル

BB-XデスピナC3000DXG

道糸3号

ハリス1.7号

ウキ:黒魂トランプ00号

最近勉強中の沈め釣りでスタート♪

1投目からエサが落ちる♪

いい感じ♪

5投目ぐらいで

コンコン☆☆☆

ぐぃーん♪

ヒット!!

引きを楽しんであげてみると、45センチくらいのシャクチでした!

シャクチを釣った直後、再び穂先に

コンコン♪

ぐぃーん♪

バシッ!!!

正体はがっくんでした(^-^;

この後からがっくん3連発(笑)(泣)

がっくんはもういいやってことで

更に遠ーーーー投ーーーー!!

しかけを張って待っていると、前アタリ無しのバチバチー☆☆☆◎◎

竿を立てると一気にのされる☆

いつもならここで糸を出してしまうのだが、フルロック!!!

すると、すんなり浮いてくるではないか!!

あげてみると、ミナミではないか!(嬉)

タモに入りゲットん!



家で計ると41.5センチありました☆

この魚は後も粘りましたが、キスが4連発し、辺りが暗くなって来たので本日の釣りはしうりょー☆

今日はヨットハーバー裏、愛がありました☆

来週あたりまた行ってみます♪  

Posted by ゆってぃ at 22:23Comments(12)チヌ釣り